旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

ナショナル タタキチョッパー (マッサージ器です~)

最近、左のお尻が痛くて寝起きに起き上がるときが激痛です。

ネットで調べてみましたが加齢?

はたまた座り仕事で梨状筋症候群?

 

寝起き以外は激痛はほぼないので病院に行く気にもならないので

とりあえず自分でテニスボールでマッサージしてましたが

効いてる感じもしない。

 

そこで思い出したのがかなり昔

Panasonicがナショナルだった頃に父親が母に肩たたきマッサージ器を買ってたのを思い出して探してみました。

 

ありました! これです↓

f:id:ogu-yuki-2-id:20210929194007j:plain

タタキチョッパー

とっても受ける名前(笑)

 

たたくモードと微振動モードの切り替えがあります。

 

昔の製品なのでかなり重いですね。

微振動モードにして左のお尻にあてるとほぐれてる~~

気持ちいい振動です。

お尻には効果がありました。翌日起きるときの激痛が痛いくらいになりました。

 

そこで、足底筋膜炎にも効くかなと思い足裏にも試してみましたが

時間を長く当てすぎたせいか余計に痛くなりました(*_*;

 

ふくらはぎマッサージもついでに振動たたきで試しましたが

な・な・な~んと青あざがいっぱい(笑)

皮下脂肪が少ないせいかちょっとした打ち身で青あざが出来る体質になってしまい

超恥ずかしい。

 

タタキチョッパーでお尻は定期的にマッサージして秋のツーリングシーズンに望みます(笑)