旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

カムギアトレーンの250CCバイクかな~

今週のお題「復活してほしいもの」

バブリー期に作られてバイクですね。

 

250CCの4気筒エンジン。カムギアトレインだとより良い。

 

こんなこと書いてますがカムギアトレインの本当の良さはあまり理解してません(笑)

ショップなどで二度と作れないバイクだと思うので大事にしてくださいと言われます。

 

たまたま自分が初めて購入したのがカムギアトレインのバイク。

MC14 CBR250FOUR (3000キロ走行の中古でしたが・・・)

f:id:ogu-yuki-2-id:20220217113322j:plain

Honda CBR250FOUR

 

背の低い自分には無理な体制にならないし足つきも良く乗りやすいんですね。

 

エンジン回転を上げた時のがたまらなくいいんです。

 

はたから見ればすでに旧車。

自分とっては旧車というイメージはなくエンジンが元気に回る良いバイク!

 

リッターバイク主流の時代なので高回転型のバイクは低速トルクがなく乗りにくいということになると思いますがギアチェンをすれば問題ない。

アチェンすること自体が楽しい~

 

新しいバイクの購入を検討したしたこともありますが

250のバイクですら大きすぎる。

 

コンパクトサイズの4気筒バイク出てほしいけど

愛車に乗り続けられるように部品が欲しい・・・。