旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

道の駅白石と東与賀公園までプチツー

今の時期天気がいい昼間だからと言って薄着でバイクに乗るもんじゃないですね。

 

フルメッシュジャケットをまだ洗濯していなかったので

今シーズン最後にと思いメッシュジャケットの中に半袖Tと長袖シャツ

メッシュの上には防風のペラッペラのジャケット羽織って近場にツーリングに出かけましたが寒かったー!

 

天気は良かったけど雲が多くて雲の影に入ると寒いー。

 

引き返そうかと思いましたがきっと昼頃にはちょうど良くなるはずと自分に言い聞かせながらツーリングを続行しましたよ(笑)

 

ほとんど有明沿岸道路のみでたどり着ける道の駅白石に到着!

 

左端のバイクがCBR250FOURです

何しに行ったかと言うとソフトクリームを食べに行きました。

 

先週、ソフトクリームが食べたくて八女のフレサビスタへ行きましたが

お目当てのいちごソフトはいちごの🍓の時期じゃなかったのでありませんでした

 

それで今回はミカンソフトを食べるつもりで行ったのですが・・・

 

あれ~(笑)

前回はデコポンソフトだったのに・・・

 

ト・マ・ト

 

ソフトクリームのPOPが可愛かったのでつい注文してしまいました💦

 

トマトソフト

一口食べるとトマト味する~

 

だけど嫌じゃない。美味しー!

 

ソフトクリーム食べて頭がキーンとなったのは久しぶりです。

 

寒かったのにソフトクリームを食べてる(笑)

 

食べ終わった後は缶コーヒー飲みながら日光浴。

あったまったところで東与賀公園に移動。

 

そとで遊ぶにはいい季節なので小さな子供を連れた家族の方で賑わってました。

 

ここには真っ赤なシチメンソウ見たくて来たんです。

 

赤茶色はシチメンソウ

柵の向こう側にシチメンソウが生えてる。

 

5年位前だったかな~

シチメンソウを見に行ったときには柵の手間しか生えてなくて

それも立ち枯れしたのが多かったけど

生息域が広がった気がします。

 

有明海なので凄ーく潮が引くんです。

潮が引いて時間が経ったのでガタの表面がひび割れててムツゴロウはいませんでしたが

シオマネキが沢山いましたよ。

 

シオマネキも以前より増えた気がします。

 

シチメンソウを見たりシオマネキを見たり堤防を歩いたりしてたら

こんどは暑くなり過ぎました(笑)

 

帰りは佐賀空港前の松並木を通って帰りました。

 

まだまだ小さな松なんですけど直線に松並木。

お気に入りの道です。

 

寒かったり暑かったり忙しいツーリングでした。