旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

数年ぶりに博多で飲み会!

数少ない友人と久しぶりの再会!

 

博多へ行くのも久しぶりー

5年ほど前に飲み会参加して以来かな?

 

博多も再開発してるようで駐車場へ行くための目印にしてた西日本銀行のビルがなくなっててココどこ?って感じになりました(笑)

 

仕事を早退して博多へ行ったので飲み会の開始時間より2時間ほど早く着いてしまったので会場近くのカフェで時間つぶし。

 

大博通にあるカフェ・ド・クリエさん

 

田舎に住んでると〇バックスとか〇リーズしかないけどね

バナナスムージー?飲んだけど美味しかったー!

解放感あるしのんびり過ごせましたよ。

 

会場の『肴やだんじ』さんへ移動。

www.hotpepper.jp

8人の飲み会、10年以上ぶりに会う友人もいてみんな白髪が増えたり体形が変わったりかなり変化してますね(笑)

 

博多なので魚は新鮮で美味しかったです。

小さめの小皿で料理が出てくるんですがコロナ流行以降このスタイルになったそうです

お店の方も洗い物増えて大変!

 

他にも美味しい料理が沢山出てきたけど久々に友人に会って話してたら写真撮り忘れましたー

 

今回のメンバーは学生時代の友人ですが不思議と過去の話はしないんです。

一人一人が個性強めなので同じ趣味じゃないけどオタクの集会みたいな感じです(笑)

 

なんだかんだで2次回はカラオケ行って電車組の終電まで楽しんできました。

 

 

コロナ前に比べると夜の12時近くですが人やタクシーが少ない。

 

次、博多に行くのはいつかな~