旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

初インフルエンザA型で熱が4日つづいて辛かった

初めて流行りのってしまいました💦

今まではインフルエンザの人が隣で仕事してても感染したことなかったのに~

 

水曜日の夕方くらいから頭痛くて熱を測ってみると37.5度

ん!風邪ひいたか程度にしか思ってませんでした。

夜中に頭が痛すぎて目が覚めたので熱を測ってみると38.9度

もしかして風邪じゃないのか?

それからは体は痛いし頭も耳の奥も痛いで眠れないまま朝になりとりあえず発熱外来に電話して行ってみました。

結果は

ご覧のような結果でした。チーン。

インフルエンザの特効薬ゾフルーザを薬剤師さんから帰ったらすぐに飲んでくださいと指導を受けたので飲みましたが熱が下がることなく土曜の朝までずっと辛い状態でこれ以上は我慢できない!

もう一度発熱外来へ電話してみました。

先生(女医さん)と話すとあら相当悪そうね(声がかすれてるので)点滴でもする?

待ってた一言がでましたー。

でも院内に入る条件としてコロナのPCR検査をもう一を受けること。

病院に着いてPCR検査後、陰性と判明したので院内で点滴を受けられることになりました。点滴前に先生の診察受けたのですがたいていの人はゾフルーザで翌日は熱下がるんだけどね。薬飲んだ?(先生何度目その質問)

解熱鎮痛剤と栄養の点滴を2時間かけて体に流し込んできました。

 

帰宅後熱を測ってみると36.1度に下がってました。

行く前は38.1度だったので熱にはやっぱり点滴!

このまま平熱が続くといいのですが~