旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

水曜日に突然の発熱もしや・・・

6月24日水曜日午前2時ごろ

 

めっちゃ寒くて目が覚めた

 

エアコンは12時には切れるようにタイマーセットしてたので部屋の温度は28度

 

なにこれ!!! 寒すぎる~~~

 

もしかして熱??

 

体温を測ってみると38.5度

 

平熱が35度代なので凄~く熱が高いそして頭が痛い

 

夜中だしねー。とりあえずアイスノンで冷やしてみるか~

そしてバスタオルを重ね着して朝まで寝ることにしました。

 

水曜日のお昼は37度、夕方には36.4度と順調に体温も下がり食欲もある。

味覚異常もない。

 

翌日にはいつもの体温になりました。

 

年に1回突然の発熱あるんだな~

 

今日の夕方持病の喘息の薬を処方してもらうために病院へ行ったついでに

先生に突然熱が出た、でもすぐよくなった

と伝えると

咳、腹痛、下痢などの症状が無いしそれだけ元気なら感染症じゃないしね・・・

よその病院で受けた血液検査が正常ならほっといてよかろう

ってことで喘息の薬だけ処方してもらいました。

 

ググってみると大人の知恵熱(ストレスによる熱)が症状当てはまる。

 

実はCBR250F水漏れ完治してないからそれがストレスかも~(笑)