旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

八女のフレサビスタとべんがら村にプチドライブ

GW後半、やっぱり雨が降りました。

午後はどんより曇り空でしたが気晴らしにプチドライブ。

 

いちごジュースが飲みたくて福岡県八女市まで行ってきました。

 

いちご狩りに行ったプーさんのいちご園の隣にフレサビスタと言う名のスイーツのお店がありますが、ここのいちごジュースが美味しいんです。

 

いちごジュース!

天気が悪かったので写りがいまいちですね。

2021年に飲んだいちごジュース

晴れた日のいちごジュース

生いちごをなのでいちごがとれる時期にしか飲めません。

 

このいちごジュース香りも味も苺・苺・苺🍓

いちごそのものを飲んでますって感じです。

とにかく旨い!

 

今回は珍しく友人と一緒に行ったのですが旨い!と感動してました。

 

イチゴ狩りの時には改装中で閉まっていたべんがら村ものぞいてきましたよ。

べんがら村は温泉施設でした。(改装前)

ですが改装後は温泉もあるんですが開放的な複合施設に変わって

雰囲気もがらりといい方向に変化してました。

 

ヨガスタジオやジムも出来てました。

 

物産品コーナーがセレクトショップになってるー!

 

レストランも出来てる

そしてそして、クラフトビール工場も出来てる。

地元の八女茶を使ったビールなどありました。

 

カフェコーナーで飲むこともできるようです。

風呂上がりの一杯なのかおいしそうに飲んでるご婦人がいましたよ。

 

自分はドライバーだしアルコールは飲めないのでこれ飲みました↓

抹茶シリーズ

自分はホットで友人はアイス。

抹茶が濃くて美味しかった。流石お茶の産地です。

 

飲み物ばかり飲んでるドライブでしたがたまにはいいですね。

楽しいプチドライブでした。