旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小国のブルーベリー

日曜日にお土産でブルーベリーをもらった。 生のブルーベリーを食べるのは10年ぶりくらいかなー (ケーキの飾り以外で) 大きな粒はあまりなかったけど甘いの酸っぱいのいろいろありました。 比較的大きな粒が甘かった気がする~ しばらくして歯を磨いたとき…

柳川のひまわり園

テレビを見ていたら見ごろだと言ってたので一番暑い時間帯に行ってきました。 日中の暑い時間帯は見物人が少ないと思ってたけど意外と多かった。 それから口コミを見て駐車場は無料と書いてあったので車で行ったのに きっちり管理維持費500円支払いました・…

九重日帰りバス旅行

昨日、とあるお店の日帰りバスツアー(無料)の懸賞に当選したので行ってきました。 無料には理由がありこのツアーは必ず宝石屋さんによります。 そしてどの観光地よりも長く滞在時間をとってあります。 宝石屋さんのことを書いても面白くないので先に進みま…

せっけんを買いに行く

阿蘇の高森にあるせっけん屋さんLadybug (レディバク)のせっけん 一度だけ高森で購入したけど 東急ハンズやほかのセレクトショップでも購入できるので QRAFTSというセレクトショップで購入してました。 このショップ柳川の御花の中にあったのですが 大牟田の…

久しぶりの阿蘇ツーリング

梅雨も明けたいし。 腱鞘炎もかなり改善したし。 そうだ阿蘇へ行こう!! と昨晩思い付き暑くなる前に瀬の本高原に行き着くように6時出発。 途中、なぜか車も多いしバイクの団体さんも多いな~ と思ったら3連休の中日でしたねー いつもなら快適に走れる時間…

2018年梅雨の終わり

西日本の広い範囲で台災害になった今年の豪雨。 愛車マツダロードスターの故郷 広島がひどい災害で大変なことに。 広島はゆかりのある場所なので 被災された方々が一日も早く普通の生活に戻れるように祈ってます。 もちろん九州も水害があり かかりつけの歯…

佐賀 柳町ぶらぶらー2

昨日は天気よかったのに台風の影響で雲が厚くなってきた。 さて、続き。 佐賀錦を体験した場所でほかにもいろいろ古民家を利用して場所があると 教えてもらったので散策することに。 家を出発するときにはすぐ帰るつもりだったんだけどね~ 5分も歩かないう…

佐賀 柳町ぶらぶら-1

梅雨で気分がふさぎ気味なので綺麗なものを見に行こうと思い立ち 佐賀錦(お菓子じゃないよ)を見に佐賀市内へ行ってきました。 旧福田家のお屋敷の中で佐賀錦の制作することができます。 とりあえずお屋敷拝見! なかなかの豪邸! 茶室もありました。 お風…