九州在住者のおススメスポットとつぶやき

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

久しぶりの阿蘇ツーリング

梅雨も明けたいし。

腱鞘炎もかなり改善したし。

そうだ阿蘇へ行こう!!

と昨晩思い付き暑くなる前に瀬の本高原に行き着くように6時出発。

 

途中、なぜか車も多いしバイクの団体さんも多いな~

と思ったら3連休の中日でしたねー

いつもなら快適に走れる時間帯なのに・・・

 

でも、天気がいいしやっぱりバイクは気持ちいいーー!

日中は暑いけど瀬の本へ行く途中菊池水源の横を通りますが山影は涼しかった♪

 

連休なのでミルクロードも阿蘇山の写真を撮ってる人たちが沢山いましたよ。

 

バイクや車乗りのメッカ的な瀬の本高原三愛レストハウスの駐車場。

今日はバイクがわんさかそれも団体さんがいろんな場所で固まってました。

 

いつもはトイレ休憩を取りレストハウスの駐車場をぐるっと一周お散歩してすぐ出発するんだけど今日は興味のある車とバイクが止まってたのでオーナーさんと立話。

 

まず最初はオリンピック仕様のナンバープレートを付けた

HondaS660オーナーさん。

熊本の益城の方でした。とてもきれいに手入れをされていてピカピカ✨

今から九重近辺を走ると言われてたのでお勧めスポットを紹介しました。

 

次は自分のバイクの隣に止めてあったトライアンフのバイクのオーナーさん

車種名を忘れてしまった。写真を撮らせてもらうのも忘れた。

別府から来たそうでバイクの話とか車の話で盛り上がりました(笑)

 

ツーリングは基本一人だけどこういった一合一会があるから面白!!

顔も名前も覚えるの苦手だから車やバイクが印象的じゃないと覚えないけどね(笑)

 

久しぶりにちょっと遠いツーリングだったけど今のところ腕も痛くないので

来週から本格的にツーリングに行こう!

 

今回、なかなか面白い写真スポットがなかったけど

一度寄ってみたかった滝に寄り道。

上津江にある『黄金の滝』

滝の反対側に説明の看板があったけど

昔、棟方志功さんがこの滝をモデルにして版画を彫ったそうです。

こんな場所にほんとに来たの・・??てな感じの場所ですが。

駐車場はないので路駐です。

30歳を過ぎたMyバイクです。

f:id:ogu-yuki-2-id:20180715212705j:plain

f:id:ogu-yuki-2-id:20180715212829j:plain

f:id:ogu-yuki-2-id:20180715212852j:plain

 

それにしても平地は猛暑。

家に帰ってシャワー浴びてエアコンのきいた部屋でぼーっとしてたら昼寝してました(笑)