旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

海の中道海浜公園でネモフィラを見てきました

今年は満開の桜を青空の下で見ることができませんでした。残念。

ですがネモフィラは青空の下で見てきましたよー!

ネモフィラと青空と少しの桜

なかなかいい天気!

 

海の中道海浜公園は20年ほど前に夏フェスに行ったことがある程度で公園を散策したことはありませんでした。

ネモフィラがきれいだから見に行こう!と友人に誘ってもらったので福岡市内の友人宅までロードスターで行って友人の車に乗り換えて海の中道へ向かいました。

都市高を使ったのですが久しぶりの都市高は迷路のようでかつて自分がよく利用していた都市高都は全く別物の気が・・・(笑)

 

満開

かわいいブルーの花がいっぱい!!

海が近いのでネモフィラが風に揺れて可愛さ倍増!

結婚式の写真を撮影している人やコスプレして写真撮影している人

外国の方も多かったですよ。

 

最初の写真に写ってた桜の木の下へ行ってみました。

下のほうは花弁なくなってましたが上のほうには花がまだ沢山ありましたよ。

これだけ密集して桜の木があるから満開の時はさぞ奇麗だったでしょうね。

 

フラワーピクニック期間中なのでほかにもチューリップなどもきれいでしたよ。

チューリップも種類豊富ですね。

以前どこかで見たことのあった1本の茎から3個花が咲くチューリップもありました

このチューリップは個人的には苦手なので写真撮りませんでした💦

 

花だけかと思いましたが動物園(猛獣はいません)もありました。

動物園苦手ですがとりあえず行ってみることに(笑)

サル、羊、ウサギ、モルモット、カメ

横になっているカンガルーは初めて見ました

 

フラミンゴはきれいなこんな濃い色してましたっけ?

 

多分半分くらいしか歩けてないと思いますが天気も良くて楽しかったです。

 

いつかは博多港から船で渡ってみたいかな~