旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

耳納の調音の滝

以前、耳納トンネル通ったときに気になった調音の滝へ行ってきました。

ツーリングなので朝早い時間から行動です。

7時半ごろに調音の滝に到着。

さすがにこの時間は人がいない。

ん!ちょっと意味わかんない??

f:id:ogu-yuki-2-id:20190813224501j:plain

とりあえず700m歩けばいいのかな?

と思いマイペースで歩く。

歩幅は広い方。

でもね、とっても勾配がきついの。

ナニコレ自分のバイクじゃ絶対登れない角度。

木陰で涼しい~と思ってたのにだんだん熱くなって辛くなってきたので諦めようかと思ったけどせっかく来たのに何も見ないのはダメだと自分に言い聞かせ

頑張って坂道登りました。

f:id:ogu-yuki-2-id:20190813225227j:plain

f:id:ogu-yuki-2-id:20190813225302j:plain

f:id:ogu-yuki-2-id:20190813225338j:plain

f:id:ogu-yuki-2-id:20190813225405j:plain

やっと着いた滝

滝つぼに飛び込みたいくらい汗だく。

あまり大きな滝じゃないけど水量は多かったな~

水は冷たく気持ちよかった

f:id:ogu-yuki-2-id:20190813225850j:plain

滝から流れ出た水が下流へ勢いよく流れていきます。

木々の間からの木漏れ日が神秘的なんだけどスマホのカメラでは無理ですね(笑)

 

しばらく涼んだところで来た道を下ります。

駐車場の近くまで戻ると涼を求める家族連れが続々来てました。

ここ、無料のプールがあるんです。

川の水引いてるから冷たいはず。

f:id:ogu-yuki-2-id:20190813230322j:plain

滑り台

川の水がどんどん流れてます。

f:id:ogu-yuki-2-id:20190813230438j:plain

季節外れの紫陽花が咲いてました。

 

夕方TVニュース見てたら調音の滝を紹介してましたが

頑張って歩いたのに駐車場のすぐ近くに滝があったみたい(笑)

 

このとツーリングは続きます。