旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

今年の歯の定期クリーニング2回目!

梅雨末期の雨で道があちこち冠水して歯科医院までたどり着けそうにないので平日に休んで行ってきました。

先週の土曜日に予約してましたが我が家近辺は高齢者など避難警報が鳴るくらい雨が強かったので事前に変更しておいてよかったです。

 

通っている歯科医院近辺も全国区のニュースで取り上げられるくらい毎年水害にあう久留米市の北野町。

お互いに大丈夫でしたか?なんて会話から治療が始まりました(笑)

先々週に上の歯をクリーニングしていたので今回は終了!

次回は半年後です。

 

せっかく歯をクリーニングしてもらいましたが昼時だったので以前テレビで紹介されてたNICK1(ニックワン)さんに行ってみました。

 

入店したときは11:30だったので客もまばら。

ダイヤカットステーキとやらを食べました。

スマホの充電してたので現物の写真を撮るの忘れました(笑)

 

お肉のダイヤカットとは何だろう??

 

出てきたお肉を見てびっくり!

赤身肉を蛇腹状に切れ目を入れて焼いてもちじまないように工夫してありました。

 

ミディアムでオーダー染ましたが焼き加減は良かったです。

ステーキソースが別皿で出てきましたが肉は塩とブラックペッパーで食べるのが好きなのでソースは使いませんでしたよ。

 

食べ終わったのが12時ごろ地元のお年寄りたちの社交場になってしまい

かなり賑やか💦

 

お腹が満たされたので浮羽の方まで足を延ばそうかと思いましたが車の中が熱くてね~

気分が乗らないので帰りました。