旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

初めての陸運局

年に数回しか乗っていなかったボルティーを廃車にすることにしました。

 

ナンバーってどこへ帰すんだろうとググったら

陸運局へもっていけば良さそうだったので

仕事休んで陸運局へ行ってきました。

 

ナンバーをボルティーから外すとき短い期間だったけど

いろいろあったな~とちょっとだけ思ったけど

あまりにもガッチリとボルトが締めこんであったので

取れないんじゃないかと心配になり

ボルトが回ったときにはほっとした。

 

ナンバーが変形するほどボルト締めこんであったので

怪しげなバイク屋からは二度とバイク買わないと思った。

 

陸運局、グーグルの評価は良くなかったけど

意外と親切ですんなりと手続きも済んだし

費用も合計で500円。

 

後は本体をどうするかなんだけどね~