旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

本当に夏の花ひまわり

連休初日、久しぶりにのんびり寝ました。

自宅でゴロゴロでもいいけど昼間は暑いので出かけることに。

コーヒー豆切らしていたので

ドライブを兼ねていつものお店ではなく

わざわざ行くお店を探して熊本市内のはずれまで行ってきました。

 

ググった中で気持ちが傾いたのは『コーヒー焙煎研究所わたる

watarucoffee.com

いろんな種類のコーヒー豆を試飲することができると口コミに書いてあったので決めました。

お店は国道3号線沿いなんですがちょっとわかりにくく一度は通り過ぎてしまいました(笑)

コミ通り試飲用のコーヒーがずらり10種類くらいあったと思います。

すべて味が違う。

いつもは深煎りのインドネシア系の豆を買いますが

試飲してみるとすごーく浅煎りのコーヒー豆なのに酸味がないのがありました。

こだわりの焙煎方法があるそうです。

ということで人生で初めて薄茶色い焙煎のコーヒー豆を購入。

帰りの車の中はいい香り!!

 

帰り道、熊本港方面へ向かっていると向日葵畑を発見!

車を止める場所がなかったので一度通り過ぎて再チャレンジ。

農家さん専用らしき脇道へちょっと止めて向日葵を鑑賞。

夏に綺麗に咲いてるひまわりはめったにお目にかかれないからね~

f:id:ogu-yuki-2-id:20190811202547j:plain

青空とひまわり

ひまわりが元気に見える!

f:id:ogu-yuki-2-id:20190811202709j:plain

右向け右したひまわり(笑)

整列してます(笑)

f:id:ogu-yuki-2-id:20190811202814j:plain

雲から逃げるひまわり

f:id:ogu-yuki-2-id:20190811202908j:plain

夏の雲

夏らしくて良いね~~~

 

コーヒーも向日葵もどっちも良かった♪