旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

お気に入りの水、阿蘇の池山水源

自粛中なのでとても癒される場所の紹介です。

f:id:ogu-yuki-2-id:20200417200132j:plain

池山水源

 

やまなみハイウェイ瀬の本高原の近くにあります。

 

池山水源は水が湧き出てるところを無料で見られるし

湧き出す水の量がものすごく多くて感動します。

 

そして水が軟らかくて美味しいーー!

 

阿蘇近辺の水源を数か所巡った中では一番美味しく感じた場所です。

 

駐車場や水汲み場も整備されているので

昼間は結構沢山の人でにぎわっている場所です。

 

人込みは嫌い、待つのも嫌いなので

水汲むときは朝早くまたは夕方に行くようにしてます。

 

f:id:ogu-yuki-2-id:20200417195153j:plain

水源です

スマホのカメラで水を撮るの難しい~

なかなか透き通った写真が撮れなくて毎度毎度チャレンジしてます。

実際に湧き出てるのはもっと左奥の砂の下なんですけどね。

 

水の流れる様子を撮ってみました~

f:id:ogu-yuki-2-id:20200417195631j:plain

本当に透明できれいなんです。

f:id:ogu-yuki-2-id:20200417195839j:plain

川になったらこんな感じ

ブルーできれいですよね!

 

暑い夏は飛び込みたい!

と思ってしまいます(笑)

 

今回は初心を思い出し九州のおススメを紹介してみました。