旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

仕事の帰りに花菖蒲を鑑賞

昨日は雨風が強くて去年のような水害被害が出るのでは・・・

と心配しましたがとりあえず雨がやんでよかったです。

 

職場から10分ほどの場所に菖蒲園?小川沿いに花菖蒲が植えてあるのですが

昨日の雨の被害がないといいけどと思いながら見に行ってきました。

 

f:id:ogu-yuki-2-id:20210521205909j:plain

もう終わりがけのようで一番良さそうな角度で撮ってみました(笑)

f:id:ogu-yuki-2-id:20210521210035j:plain

風情のある良い場所です

5,6年前に来たことがあるのですがその時より綺麗に手入れされてるようです。

水路には沢山のアメンボーが居ました。(久しぶりに見た)

 

花菖蒲の見ごろは過ぎてましたが川沿いの駐車場の花壇に植えてある

マリーゴールドは見ごろでしたよ。

f:id:ogu-yuki-2-id:20210521210558j:plain

仕事の疲れが少し癒えました。