旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

インプレッサリコールの代車

家族が載ってるインプレッサのリコール対応の順番が回ってきました。

代車はXV

f:id:ogu-yuki-2-id:20190630193738j:plain

ウツボみたいに家の中に入ってます(笑)

車高が高くなると圧迫感が増しますね。

くすんだ水色みたいなボティーカラー運転してるとよく見かけますが

おっさんくさくて嫌だ~

と個人的に思ってましたがまじかで見るとそんなに悪くない。

でも、選ばない色だな。

 

めったに代車に乗ることないので

昼食はこの車に乗ってわざわざ遠方へラーメンを食べに行っていました。

 

行きと帰り運転手交代しながら試乗。

アイサイトも体験。

※我が家のインプレッサにはアイサイト付けてないので・・・

f:id:ogu-yuki-2-id:20190630194427j:plain

f:id:ogu-yuki-2-id:20190630194452j:plain

足回りの硬さは我が家好みでまずまず。

しかし、加速が遅い!

軽自動車か!と思うくらい遅い。

イラっとする。

 

アイサイトで追従システムを使ってみるとブレーキのタイミングがビミョー。

交差点に差し掛かったとき、前を走っていた車が右折レーンに移動したとたん

赤信号で止まっている車めがけてブーンと急加速そして急ブレーキ。

怖かった~~

自分自身がAT車に乗らないのでめっちゃ怖かった。

 

オートクルーズが便利なのはわかるけど

これが原因で高齢者の事故やあおり運転の原因ができているのでは?

 

自分では絶対に購入対象にならない車なので良い経験でした。

 

スバルに対して思うことはリコールの代車なら

車の外見だけ綺麗にするのではなく室内の掃除もしてほしい。

我が家は誰もタバコ吸わないのにタバコくさい室内、

蜘蛛の巣が張ったダッシュボード

後部シートの上には汚れが付いてる。

 

こんなに室内が汚い代車に乗ったのはいつぶりだろう・・・

残念なスバルの対応でした。