旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

最近のコロナ報道に物申したい

コロナウイルスが流行り始めて数か月

朝から晩までテレビの報道番組はコロナ。

 

テレビ報道の内容も誰かの揚げ足取りしているようで気持ち悪い。

マスクの対策。

政府に頼るだけじゃなくても報道の力で出来ることがあるんじゃない?

 

つまらないコメントをするようなゲストにギャラを支払わずに

そのギャラをワクチン開発の費用に寄付するとか

無償で自作のマスクを配布している人たちへ支援するとか

テレビ局の人たちももう少し頭柔らかくした方がいいんじゃないかなと

個人的に思う毎日です。

 

それからこの言葉の連呼。

 

クラスタ

 

 

初めて耳にしたときは

自分は知識がないのでクラスタ=爆弾

 

爆弾のように殺傷能力が高い?

意味不目・・・と思っていましたが

ある番組を偶然見ていたときにクラスタ=集団感染

と説明してくれたのは助かりました。

 

政治家の方々理解しているんでしょうか?

官僚の書いた文章をただ読んでいるだけで

子供からお年寄りまで理解してもらおうという気はあるのでしょうか?

 

我が家もそろそろ後期高齢者になる父親が

クラスターってなんや爆弾しか思いつかんぞ~

こんな感じです。

 

政府の発表をそのまま報道するのではなく

誰にでもわかるように補足説明しながら情報を発信するのがメディアの仕事じゃないのかな~