旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

旧車 CBR250F ラジエター部品の修理難航中・・・

先日、ラジエターの液漏れでレッカー移動と修理のことを記事にしましたが

 

oguyuki.hatenablog.com

 

ラジエター液入れ替えるために

カウル、タンクを取り外す必要があるため結構手間がかかるので

少しづつ慎重に進めてました。

 

ガソリンの入ったタンクの固定も終わり

いよいよラジエターの掃除!

 

水を入れてみました。

しばらくするとあれー?

なんか変。

鉄管部品から水が湧き出してる・・・

 

外観からは全く分かりません。

 

というわけで

前回修理した部分を一部取り外し

f:id:ogu-yuki-2-id:20200616213526j:plain

また分解・・・

 

エンジンから出ている鉄管部品を外して水道水で洗い流してみました。

 

すると、なんということでしょう~

水が勢いよくピュー!!

触ってみると塗装面がポコポコするので思いっきり押してみると

こうなりました

f:id:ogu-yuki-2-id:20200616213421j:plain

穴の開いた部品

かなり大きな穴。

ショック~~~

 

これを自分でどうやって修理するか思案中です。。。