旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

まだ続いてます。CBR250Fのクーラントもれ対策

クーラント漏れでレッカー移動されてからもうすぐ3ヵ月

 

今だもがいております(*_*;

 

クーラントの部品(パイプ)を修理仲介してくれるバイク屋さんが見つかり

一度修理に出しました。

 

穴の開いた部分にはんだで蓋をしてペイントし戻ってきました。

 

先週末、部品を取り付けて20キロほど試運転。

 

帰ってから部品周りのクーラント漏れを確認すると緑色のしずくが~~~

f:id:ogu-yuki-2-id:20200827222507j:plain

〇の中にしずくが・・・

そのままバイク屋まで乗っていき現品を確認してもらうと

 

あら~、またピンホール開いとるごたる

耐圧試験したと言っとたとやけどねー・・・

次、漏れたら作り直した方がよかと言いよったけど

 

じゃあ、作り直してください!バイク屋さんへ伝えました。

 

えっ! 値段が高くなるばい。

まだ乗ると?

 

修理仲介してくれるバイク屋さんKawasakiとヤマハの正規代理店なのに

ホンダのバイク部品の修理依頼してるからね(;^_^

 

250の4発出たよとカタログ出されてけど

 

CBR250Fエンジンまだまだ元気なのでここで引き下がるわけにはいきません。

 

部品が無いとバイク動かないから作ります!

 

と伝えてから自宅へ帰りクーラントを抜いて部品を取り外してまたバイク屋さんへGO!

 

涼しくてツーリング日和になるころには出来上がることを祈ります(笑)