旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

新幹線の元プロ整備士と一緒に大村ドライブ

この10年ほどメッセンジャーのみで交流していた友人から1年半待った新車が納車されたのでドライブに行こう!とお誘いがあったので佐賀市内で待合せて大村へ行ってきました。

 

いろんな友人んと行ってますが例のごとくガラスの砂浜(笑)

佐賀市内から鹿島方面に向かいR444を通り大村に向かいました。

自分は結構頻繁に行くドライブコースですが友人は初めて通るそうです。

R444はお気に入りの道なんですが気に入ってもらえてよかった。

 

福岡市内近辺の人が長崎と言ったら長崎市内しか思い浮かばないようで坂道だらけなのは長崎市内だけみたいだね~と運転しながらつぶやいてました(笑)

 

平日ですが先客がいましたよ。

飛行機が写ってますよ!

雲が多かったので気ガラスのキラキラ感が若干少なめでしたが喜んでました!

 

陸上自衛隊の基地が近いからかヘリが何度も上空を旋回してて楽しかった~

 

次は嬉野まで移動しましたが海沿いと農道どっちがいい?と尋ねると

快適な方とのこと💦

信号がない大村グリーンロードを走りました。

途中、展望所に立寄り大村湾、高速道路、新幹線の高架橋を眺められるお気に入りの場所で新幹線が来るのしばらく待って

左が武雄行、右が長崎行

元整備士の友人は退職後間もないので仕事目線で見てしまうようですが~(笑)

長崎新幹線を見るのは初めてだそうです。

 

この後は嬉野のチャオシルで美味しい嬉野茶を飲みながら歓談の時間。

深蒸し茶と釜炒り茶を飲み比べしてきましたよ。

 

10年会わなかったけど車だったりバイクだったり旅行だったりいろんな共通の話が出来るので楽しかったです。

 

次回はロードスターで行きたくない阿蘇方面の景色の良い場所を友人に案内してもらおうかな~