旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

野良猫の番人と三瀬までドライブ

土曜日は雨降りでしたが気温が高かったので久しぶりに佐賀県の三瀬方面へドライブに行ってきました。

 

もう雪は残ってないだろうと思ってましたが雪かきした後の雪の山はまだあちこちに残ってましたよ。

 

f:id:ogu-yuki-2-id:20210124193655j:plain

 

野菜などの直売所の駐車場ですがここの他にも雪山が残ってました。

 

我が愛車のリアガラス付近に妙なものが乗ってるでしょ(笑)

 

たまに下ろし忘れるんです(笑)

 

f:id:ogu-yuki-2-id:20210124194139j:plain

 

正体はおもちゃの蛇!

 

我がロードスターにとってこれ大事。

 

というのも月極駐車場を借りてますが古い住宅街の中にある駐車場なので野良猫が多いんです。

おまけに駐車場の近所の方が餌をあげているので居座ってます。

 

何も対策しないと冬場の暖かい日は幌の上で猫がゴロゴロして毛だらけ・・・。

何度、ガムテープで取り除いたことか。

 

夏場は木酢駅を薄めてペットボトルに入れておくと臭いで猫除けできるんですけど冬場は匂わないので効果なし。

 

なにか良い対策無いかと考えてた時に猫はキュウリを見ると驚いて飛び上がるとTV番組で放送されていて、専門家の方が長いものは本能的に蛇とか危険なものと思う習性があると言っていたので試しにダイソーで買ってきた蛇を置いてみると

 

効果てきめんーー!

 

野良猫が来なくなりました。

 

108円で効果あり。木酢よりお得です!

 

おもちゃの蛇を使い始めて半年くらい経ちますが今回の様にたまに乗せたままドライブしてます(笑)

 

変な人と思われないようになるべく下すの忘れないようにしないとね(笑)