旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

島根県益田市のノドグロの一夜干し。旨いーーー!

東京に住んでる家族が産直で送ってくれました。

 

ノドグロの一夜干しが冷凍で届いたので

よく温めたIHのグリルで焼いてみました。

 

じゃーん!

f:id:ogu-yuki-2-id:20210409194312j:plain

焼きたて!

焼き過ぎないことと注意書きがありましたのでこのくらいの焼き方で。

まずは一口。

 

まじ!脂がのってバリうま~~~!

 

ノドグロは煮つけしか食べたことがなかったけど

一夜干し美味しい!!

塩加減も良い。

 

霜降りの牛肉の様に脂がどんどん出てくる~。

旨すぎる!!!

骨とひれ以外は残りませんでした(笑)

 

f:id:ogu-yuki-2-id:20210409194818j:plain

これは残業で遅くなる家族用です。

いつも頭は食べないのでもったいないから切り離して自分が食べました(笑)

 

日本海側の魚は美味しいと聞いてたけどこれほど旨いとは。

また食べたいな~・・・。