旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

昼休みに駆け足花見!

ツーリングにはいい気候になったので平日花見ツーリング行くつもりでしたが

ま~、いろいろ事情がありまして休みは取り消し、出勤することになりました。

 

チーン!残念。

 

気分転換に昼休みは職場近く(車で5分ほど)の公園で早歩きしながら花見。

 

比較的大きな公園なので年配の方々、学生さん、ママさんグループいろんな方が花見をされてましたよ。

 

今年の桜は一斉に咲くと言うより木によって咲き具合が違ってて満開もあればすでに葉のみになっている桜もありました。

 

青空と桜

遠くから見たら八重桜かと思いました。満開!

 

葉っぱと桜の花も青空に映えますね!

 

足元には紫の小さな花(スミレですかね??)

 

椿もきれい!(春の花だっけ?)

 

ツツジのつぼみも膨らんでましたよ。

 

短時間でしたがいろんな花の花見ができ良いリフレッシュになりました(笑)