旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

NDロードスターのA/Cランプが不調!

盆休み中に九重方面ドライブしてた時に突然発症!

 

あれ~、A/Cランプが突然消えたー

故障??

など考えながら運転。

すると30秒ほどで復活。

しばらくするとまた消えて復活の繰り返し。

山のうえで涼しかったのでしばらくA/Cを切ってました。

 

瀬の本高原について休憩後しゅっぱつする前にA/Cスイッチを入れると帰るまでなんともない。しょせん機械。こんなもんよね~とのんきに考えてました。

 

いつもの日常になりまだまだ暑い平地。

たまにA/C消える症状ありましたがほんとにたまになので車検の時にでも相談しようかと思ってましたが週末にソフトクリームが無性に食べたくて近場でしたが出かけましたが今回はA/Cランプが消えるだけでなく風も出ない。

 

ん~・・・暑い!

 

とりあえずソフトクリームは食べました(笑)

意外とたっぷりで満足!

 

帰りにマツダに寄ってみました。

診断機にかけてもらいましたが異常なしでした。

ガス漏れもなし。

暑いので基盤の接触不良かも~なんて言ってましたね。

そんなことある??

今年の暑さは尋常じゃなかったけどー。

故障じゃないならこのままでいいか~(笑)

 

とりあえず車検の見積もり予約だけして帰ってきました。