旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

NDロードスター入院長引きそうです

追突してきた相手の保険会社から連絡があり修理に出しましたが~

 

電話かけてきた担当者が代車について話し始めるとなぜがT社のアクアを推しまくる

ハイブリッドだし燃費がいいしとひたすら燃費・燃費・燃費がいいと推しまくる

こちらは一度も燃費の良い車を出してくれとは言ってないんですけどね。

一方的に話すので

それってオートマですよね。

オートマ車に普段乗らないのでギアのレバーがオーソドックスな車じゃないと運転できません、そして絶対禁煙じゃないと受け付けません。

そうしてもう一つ汚い車は嫌です。

 

穏やかに伝えるとタイムズレンタカーなので汚くないし禁煙ですと言うので仕方なくアクアで了承しました。

ですがマツダのディーラーへ行くと代車がMazda2に変わってました(謎)

 

囲った場所が鈑金範囲です。

 

ディーラーの担当者は考え方が同じで鈑金修理の方向でと言ってもらえましたが現在鈑金屋が混みあっているので少し時間がかかるととのこと。

新型コロナの流行が下火になり皆さんあちこちで外出するようになって修理の依頼が増えたためらしいです。(危険な世の中だ💦)

 

代車に乗るときに嫌な臭いがしましたがエアコン内気になってるから?

自分は外気派なので外気に切り替えて窓全開で数十分走って帰りましたが臭い!

レンタカーの支店に確実に禁煙車なのか確認の電話を掛けたけど禁煙車で間違いないとの回答。

田舎はね~禁煙と書いてあっても平気でタバコ吸うもんね。

 

自分の保険を一式おまかせしてる友人に相談すると

クレームじゃー!

言ったれー

とフリーダイヤル教えてくれました(笑)

穏やかにクレーム電話を掛けて明日担当者からの電話待ちになりました。

臭くない車に変えてもらえるといいけどなー