旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

博多駅で一足先にクリスマスイルミネーションを楽しんできました

博多旧市街ライトアップを見た後に久しぶりに博多駅に行ってクリスマスイルミネーションを見てきましたよ。

金平糖がぶら下がってるようで綺麗ですね~

 

御供所町方面から博多駅に向かう時にエスカレーターが出来て地下に降りなくてよくなってたのに驚きました。

あちこちエスカレータが出来て便利になってます。

 

よく見ると電球が下がってるだけですが長い通路の上にびっしりあるときれいです。

それにしても人が多い。

かつては自分もこの中にいたんだな~

仕事帰りにイルミネーション見て回ったりしてました(一人ですが(笑))

郵便局だった場所が商業ビルになってからは用事がないので一度も入ったことありませんでしたが今回は友人と遅めの夕飯を食べるために行ってみましたよ。

顔にしか見えない郵便ポスト(笑)

ハロウィーンの名残でしょうか?矢が刺さってます。

 

順番待ちをせずに入れた銀座LIONさんで夕飯食べました。

料理の写真を撮るの忘れました💦

学生時代の友人なので方言の話(福岡県内の中でも違いがあるので)などで盛り上がってたらあっという間に閉店時間になり慌ててお店を出ました。

 

友人達は電車で帰るので博多駅まで一緒に行き久しぶりに博多駅のトイレに行ってみるとトイレの看板の中が博多織!

流石観光に力を入れてる待ちですね~

 

博多駅で別れてから一人でまたイルミネーションを楽しんでキャナルシティに近い駐車場に一人歩いて向かいます。

一人だとカラオケや居酒屋の客引きのバイトさんに声を掛けられないの楽です。

黄色も良いですね!

 

今年は何度か夜の博多に行きましたがまだまだタクシーの数が少ないようです。

帰りはタクシーを気にすることなく順調に帰れました。