旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

採血中に痛すぎて叫びだした日

大した病気ではありませんが月に一度診察のために土曜日に通院しています。

それも先生の都合に合わせて。

なのに今日は先生が突然のお休み。

薬さえもらえればいいので問題はありませんが(笑)

 

採血予定になっていたので採血してもらったわけですが~

今回の担当はこの看護師大丈夫か??と思うような受け答えの方でした。

 

子供の頃から血管は太くて良い血管と褒められるくらい素晴らしくぽこっと出た血管!

自慢です(笑)

 

不安は的中!

真ん中から取りますね~

上腕を縛るのが適当でいつもより緩い、消毒もさくっと終わり

針を刺した途端通常なら一瞬で終わる痛みが激痛の始まりーーー!

他の血管にしてほしくて痛すぎます!!と伝えるものの

痺れてますか~?

痺れてないけど痛すぎますー!!

もう一度伝えたけど採血続行!

じたばたしたいくらい痛い!

これを3本我慢。

手の甲の血管でも大丈夫なので場所を変えてほしかったな。

採血後も痛い。

痛みをこらえて撮影

とりあえず処方してもらってるロキソニンで痛みを紛らわしてます。

 

検査をする少量の血を抜く作業がこんなに痛いのは初めての経験。

数十年前の最後の献血したときに献血用の注射針でぐりぐりされた時より痛かった💦

(のちにこの献血針の後はキズになってますが)

 

痛かった針。どちらも共通していいるのは針を上下くねらせながら血管を通されたことかな・・・

このタイプの方に静脈注射されると痛いけど今回は特別痛かった!

静脈注射は見る場所なので一部始終をいつも終始凝視👀してます。

 

こんかいは先生に会えなかったので次回の診察時に先生に採血は腕の良い人でお願いしますと伝えよう。