旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

佐賀県小城市の古民家カフェでティータイム!

羊羹で有名な小城。

ですがこんかいはケーキと紅茶が美味しいテムデサック ブログさんに行ってきました。

右側の小さな暖簾がカフェの入り口です。

おおきな古民家の一部がカフェスペースになっています。

 

久しぶりにポットサービスの紅茶、好みのアッサムを飲めました。

アッサムらしい濃厚な味わいで美味しい紅茶でした。

ロールケーキ上品な甘さでとても美味ーー!

友人が食べたリンゴのケーキは中のジャム部分が冷たくて不思議だけど美味しいー!

言ってましたよ。

会計をするときにリンゴのケーキの食感が不思議でしたと友人がお店の方に感動を説明しするとお店の方が

リンゴが食べやすいように一度冷凍庫で冷やして表面のリンゴに切り目を入れるので今回食べたタイミングが不思議な温度差になるんだと思います。

と説明してくれました。

手の込んだおもてなしですね!

 

カフェの隣は建築家さんが営む雑貨店です。

電話部屋。昔の家あるあるですね。

 

こちらの邸宅は筑後川に掛かる昇開橋を作った建設会社の物だったそうです。

作り付けの家具には家紋が彫られてましたよ。

 

ちょっと入り口がわかりにくいですがくつろげる良いカフェでした。