旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

NDロードスター7年目で初めてブレーキパッド交換

車検時にブレーキパッドの残りが一番少ない場所で2ミリです。

と言われてたので見積もりを見た後にすぐに兄弟に相談。

これを紹介されました。

www.project-mu.co.jp

ほぼ通勤のみなので純正補修モデルを購入!

Amazonで購入したのですが現在メーカー在庫切れのため2~3週間納期が掛かるとメールが届きました。

実は兄弟に交換してもらうつもりでしたが長期出張中で九州に居ない。車を入れ替えるために一時帰省したときに交換してもらう予定でしたが間に合いませんでした。

 

どうしようかな~

と思っていたところに追突された時に傷ついたマツダスピードのパーツが入荷しましたとマツダの担当さんから連絡があったのでダメもとで相談してみました。

社外部品の持ち込み取付は出来ますか?

できますよ!うちはお客様の好みのパーツ取り付けます。

なんとOK出ました。

 

パーツの取付とブレーキパッドの交換(前後)作業をしてもらい支払いが終ってロードスターに戻ったときに担当さんが

プロジェクトμのグリーン良いですよね!

自分もここの商品使ったりします

お~、車屋さんも使うのねー。

 

自分は基本乗る専門の人でクルマの構造などほぼ分からない人です。

父親が厳しいのでオイル交換、タイヤのローテーションなど最低限のことは高校時代からさせられていたのでできますが以外は分かりません💦

兄弟よオタクに育ってくれてありがとう(笑)

 

やっとブレーキパッドのならしも終わったので少し強めに踏んでみると効きがよい!

マニュアル車なのでブレーキの多用はしませんが田舎は急ブレーキを踏むことが多いので効きがよいのは安心できます。

年始の休みに車の少ない場所でフルブレーキを試してみるつもりです。

 

この1年ブログを読んでくださった皆さんありがとうございました。