旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

乗り切らずに受け入れる

今週のお題「残暑を乗り切る」 残暑とは夏の酷暑の続き。 そう思えば何とかなる。 暦で考えるから暑いのであって、ここ数年は9月でもいつも暑い! 毎年のことだ! それよりもここ数日の涼しさには参る。 だんだんと朝晩はすずしくなってきたので早朝ツーリン…

もの心つく前からバイク乗り

今週のお題「わたしと乗り物」 自分向けのお題だな~と思いました。 現在も車とバイクが好きで休みがあるとあちこちでかけてます。 そのルーツは小さな子供の頃にあると常日頃思っております。 自分が生まれたころ我が家にはバイクしかなかったそうです。 幼…

3年ぶりの長崎市内でミルクセーキを食べるツーリング

台風が去った後、日中の熱さが以前より落ち着いた気がするので バイクで久しぶりに長崎ツーリング。 多良岳近辺はほとんど農道を走るので早朝は快適! メロンバス停 農道を降りて国道を走るとこの通りのバス停は果物や野菜のバス停があるからだ気に入ってま…

旭志の一休にて久しぶりの焼肉

今年のお盆は8月13日は晴れ 8月15日は台風でした。 だからと、13日にお迎えに行って送っていなかった魂を 本日お墓へと送ってきました。 我が家はちょっと変わりものの家系なので 家の近くには墓はありません。 わざわざ車で1時間半かけていく場所にお墓を立…

調音の滝の続きツーリング!

前回のブログの続きをすぐ書くつもりだったのに 夏バテで熱を出してしまいダウン、、、 毎日、30℃越えの部屋で寝起きしてたのとツーリング時の軽い熱中症が原因だと思われる。 以前、母親が使っていた現仏間で涼しく穏やかに1日寝たら回復。 バイク乗りの皆…

耳納の調音の滝

以前、耳納トンネル通ったときに気になった調音の滝へ行ってきました。 ツーリングなので朝早い時間から行動です。 7時半ごろに調音の滝に到着。 さすがにこの時間は人がいない。 ん!ちょっと意味わかんない?? とりあえず700m歩けばいいのかな? と思い…

本当に夏の花ひまわり

連休初日、久しぶりにのんびり寝ました。 自宅でゴロゴロでもいいけど昼間は暑いので出かけることに。 コーヒー豆切らしていたので ドライブを兼ねていつものお店ではなく わざわざ行くお店を探して熊本市内のはずれまで行ってきました。 ググった中で気持ち…

出勤日でぷちラッキー

今日から連休の会社多いんでしょうね。 通勤時に車が少なかった。 お偉い方々がお休みされてるので静かでした。 年配方の多い職場なので声が大きいんだよな~ はぁ~、帰りたいと思いながら仕事してたら 今日まで滞在時間する予定だった来客が来てなくて 来…

年中食べたい長崎のミルクセーキ

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」 お題は、アイスですが 今年も猛暑となり暑すぎるとアイスより氷を食べたくなります。 子供の頃は自宅でかき氷をよく作って食べてましたが 最近はかき氷を作る気力がなくなるほど暑い!! この時期、わざわざ食べに行き…