旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

年中食べたい長崎のミルクセーキ

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」

お題は、アイスですが

今年も猛暑となり暑すぎるとアイスより氷を食べたくなります。

 

子供の頃は自宅でかき氷をよく作って食べてましたが

最近はかき氷を作る気力がなくなるほど暑い!!

 

この時期、わざわざ食べに行きたくなるのは

長崎名物ミルクセーキ

長崎のミルクセーキは食べ物なんですよ。

f:id:ogu-yuki-2-id:20190808213110j:plain

しらみずさんのミルクセーキ

かき氷っぽいでしょ。

材料は卵と練乳とかき氷。

シンプルなのにお店によって味が違います。

 

久しぶりに写真見たら食べたくなっちゃった。

 

今度の連休に長崎へ行こうかな~