旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

もの心つく前からバイク乗り

今週のお題「わたしと乗り物」

自分向けのお題だな~と思いました。

 

現在も車とバイクが好きで休みがあるとあちこちでかけてます。

そのルーツは小さな子供の頃にあると常日頃思っております。

 

自分が生まれたころ我が家にはバイクしかなかったそうです。

幼少期の自分は寝つきが悪く両親は困っていたようです。

ですが父の乗るバイクに母が乗りその間に自分をはさんで夜な夜なプチツーリングに出かけると振動が気持ちよかったのかすぐ寝たそうで

安いアパートに住んでいた両親は自分が寝るまでツーリングしていたと聞いてます。

むか~し、昔の話だから時効かな(笑)

 

今考えてみると眠ってしまいぐったりした我が子を落とさないように父にしがみついてた母は凄いー!!

 

こうして育ったのでまったりとした乗り心地の車は嫌い!

ゴツゴツした乗り味の車が好き。

運転してないとすぐ寝る。

もの心つく前から変わらない体質です(笑)