旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

旭志の一休にて久しぶりの焼肉

今年のお盆は8月13日は晴れ

8月15日は台風でした。

だからと、13日にお迎えに行って送っていなかった魂を

本日お墓へと送ってきました。

 

我が家はちょっと変わりものの家系なので

家の近くには墓はありません。

わざわざ車で1時間半かけていく場所にお墓を立てました。

ドライブお墓までドライブついでに日頃単独の多い家族とコミュニケーションをとる時間です。

 

我が家のお墓のある霊園は既成墓と自由墓があり

今日は我が家以外誰もいなかったのでいろんなお墓を見物。

個性的な墓やお金かかってるな~

これお墓??

自由墓はいろいろあり面白く拝見させていただきました。

 

我が家は既成墓ですがこれが一番だと思ってます。

 

夕方だったので自宅へ帰る途中に食事できる場所をいろいろ検討した結果

昼間しか行ったことのない一休へ行くことに決まりました。

 

自分自身焼肉屋に行くのは10年ぶりくらいかな~

焼肉は家で食べる方が旨い!と思っているので

 

今日はちょっと豪華に

f:id:ogu-yuki-2-id:20190818202641j:plain

2~3人分のセット

白いお皿に乗っているのはホルモン。

自分は歯並びが悪いので噛み切れないから食べません(笑)

この他に牛タンやカルビと赤身を単品で注文し食べましたが

たれで食べるより塩コショウで食べた方が肉の旨さがよくわかる。

 

たまに焼き肉屋で食べると日頃食べないお肉を食べるので楽しい!!

美味しかったです。

f:id:ogu-yuki-2-id:20190818203051j:plain

あとぜき:とを閉めてねの意味

ブランド牛?

初めて聞いたけど。

お客さんめっちゃ多かった。

昼間も多いけど夜も多い。

 

全員お腹いっぱいになって帰路につきました。

丁度夕日がきれいだったので

f:id:ogu-yuki-2-id:20190818203313j:plain

夕焼け

車窓から(笑)

もっときれいだったけどスマホのカメラでは限界です。