九州在住者のおススメスポットとつぶやき

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

九州なのに清水寺!

今週末はどこへ行こう・・・

昨晩はいろいろ考えてたけど

朝起きたらいまいち気乗りしない。

 

そんな時、知り合いから満開のひまわりの写真が送られてきた。

お、行ってみよう。

と思い立ち、そうだバイクで行こう!

 

日頃あまり乗らない スズキ ボルティー バッテリーの充電かねて

乗ってみるか~

タイヤの空気圧確認すると規定値より0.5低い。

あ~、寒くなったからねー。

コンプレッサー出すの面倒だしいつものごとく自転車の空気入れで

バイクのタイヤに空気充填。

前後合わせて80回ポンプ押したら汗かいちゃいました(笑)

 

f:id:ogu-yuki-2-id:20181020160301j:plain

※自分名義のバイクだけど乗りにくいので年に数回しか乗らない。

 ほぼ父親専用で父親好みにカスタマイズされて行ってる(笑)

 

いざ出発とエンジンかけてみるとやっとかかる状態。

これはいかん。

1時間は走らんと充電しない。

てことで行先変更。

 

福岡県みやま市にある清水寺へ行ってみることにしました。

f:id:ogu-yuki-2-id:20181020160518j:plain

これは三重塔近くの駐車場にあった看板。

ほとんど方は下の駐車場から歩いて登ってこられてました。

徒歩だと結構時間かかりそう。。。

 

駐車場から三重塔までは近くて徒歩3分ぐらいかな~

f:id:ogu-yuki-2-id:20181020160930j:plain

展望所もあるようでしたが登る気分ではなかったので

今回は三重塔だけ見ました。

f:id:ogu-yuki-2-id:20181020161111j:plain

想像してたより立派な三重塔!!

紅葉はほとんどしてなくて森林浴がぴったりくるぐらいまだ緑でした。

 

案内板を見てると桜の時期がいいようだから来年の春

思い出したらまた来てみよう。

 

とりあえず2時間ほど乗ったので半月ぐらいはバッテリー持つかな(笑)