旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

久しぶりのすごい道

今月は土曜日がすべて用事で埋まっていてなかなかロングドライブ・ツーリングができませんでした。

 

できないこともないけど若くないので

今日みたいに暑い日は近場でドライブ。

 

嬉野や波佐見へ方面へ行くとに利用する抜け道に

さくらの里』の看板があって

以前から気になっていたので行ってみました。

 

国道444号から塩田川沿に入ってすぐにもさくらの里の看板あるけど

もう少し川の上流へ行ったところにも看板があります。

ここは林道の入り口でもあるんだけどね。

 

入り口はきれいなんだけどすぐに道の様子が怪しくなってきました。

多分ほとんど通りがないんだと思う。

道には枯葉がいっぱいそして小石というには大きすぎる石がコロコロ

路肩にはぶつかったら大変だというくらいの石も落ちてる。

かといってUターンできるような場所もないので進むしかない。

ガードレールもないし木の枝が折れて道をふさいでたり・・・

 

いや~、後悔したね~。

でも、無事にさくらの里の展望所へ着くことができました。

f:id:ogu-yuki-2-id:20190526194321j:plain

展望所

 

桜の時期以外はあまり人が来ないのか草ぼうぼうで手入れされてる気配なし。

景色は良かった。

f:id:ogu-yuki-2-id:20190526194418j:plain

展望所から有明海を望む

帰りはちょっとましな道を通って帰りました。

f:id:ogu-yuki-2-id:20190526194535j:plain

さくらの里までの道

枯葉だらけ。

石ころや枝が落ちてない分かなりいい。

 

桜が咲くときれいなんでしょうけど

二度と行きません(*_*;