旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

平日、大観峰ツーリング

今週は月曜日が休みで土曜日が出勤という変則勤務。

ちょっと不満だったけど

平日だからこそ楽しいツーリングへ行ってきました。

梅雨明け初のツーリング。

 

朝6時には家を出るはずが夜中に目が覚めたせいか

頭がさえずに6時半過ぎに出発!

菊池阿蘇スカイラインへ向かう途中通勤渋滞にはまってしまった。

田舎なので一つの信号を3回ほど待っただけですが。

 

菊池の町中を抜けて(正しくは町中を通ってない)からは車も少なく

快適に菊池阿蘇スカイラインへ突入!!

 

この道木陰が続くんだよね~

菊池水源が近ずくにつれひんやりしてきて寒かった(>_<)

 

大観峰へ8時ごろ着いたけどお土産物屋さん開いてた。

さすがにバイクは少なかった。

f:id:ogu-yuki-2-id:20190729220419j:plain

大観峰のバイク用駐車場

f:id:ogu-yuki-2-id:20190729220511j:plain

空気が澄んでて眺めよし!!

f:id:ogu-yuki-2-id:20190729220626j:plain

展望所より五岳を望む

根子岳切れちゃってた(笑)

 

この後ちゃんとお決まりの三愛にも行きましたよ

f:id:ogu-yuki-2-id:20190729220825j:plain

クシタニカフェでアイスコーヒー飲みながら愛車を眺める

満喫しました。