旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

代車のフォルクスワーゲン パサート試乗してみた

我が家族の一人がゴルフRに乗っているのですが

細かいことが気になるタイプの人だから保証が切れる前にメンテをしてもらっているのでゴルフより高級車のパサートを代車で借りてきてます。

我が家では一番の高級車。

あれもこれもといろんな最新装備が付いてるみたいで試乗させてもらいました。

 

借りてきた本人も試したことのない駐車アシストを試しに一番近いイオンまで行き試してきました。

 

オートマを運転することがないので普通に運転するのもドキドキ!

ましてや駐車アシストなんてビビりまくり。

バックギヤに入れてアクセル踏むと勝手にハンドルが回り始める。

えーーー!

怖い~!

オートマのアクセルワークが分からん~と叫びながらアクセルブレーキを操作しながら無事に駐車完了。

いや~、冷や汗出ました。

この後、ヘッドライトが自動で切替わるのを見てみたかったので街灯のない田舎道を走ってみたり約1時間ほど試乗して高級車を体感しました。

 

とっても良い車でしたが自分の好みの車じゃないので欲しいとは思わなかったな。

やっぱり愛車のロードスターが一番です(笑)