旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

3年連続 いちご狩り!!

前々回の記事にちらっと書きましたが

今年も行ってきました。

 

今回はメンバーが増えて3人。

プチプチ同窓会(笑)

 

いつものごとく自分が整理券担当なので8時に八女に到着。

青空!

f:id:ogu-yuki-2-id:20220302190934j:plain

無事に整理券を受取ったあとは遅めの朝食を車の中で済ませます。

 

福岡市内から友人たちが車で散歩したりラジオ聞いたりして時間をつぶしました。

 

友人を待ってるとバイクが近づいてくる音がする~

福岡ナンバーの4人組の方々がやってきました。

天気は良かったけど朝の気温は5度ぐらい。根性あるな~

 

2時間ほど待って友人到着。

 

天気が良くていちご狩り日和だね~なんて話しながら

いちご狩りに出陣!

 

ハウスの中に入ると

なんだか去年と違う。赤い苺が少ない!!!

f:id:ogu-yuki-2-id:20220302203816j:plain

白いちごじゃないよ

事前にHP確認したときに今年はお客様が多くていちごが少なくなってますと書いてあったけど・・・ほんとだーーー!

 

まずは初めて食べる品種から。

f:id:ogu-yuki-2-id:20220302204026j:plain

初めて食べる品種

こちらのいちごは果肉がしっかりしてるけど甘くて美味し~

気に入りました。

 

いつものごとく一通り食べた後にお気に入りのさがほのかを最後に食べようと思ったら食べごろのいちごはなくなってました・・・。残念💦

 

若干物足りなさを感じましたがお腹はいっぱいです(笑)

 

いちご狩りを楽しんだ後は八女の古い町並みを散歩しながら3人の近況を話したりロシアとウクライナの話をしたり雛飾りを見たり、いろいろ。

 

f:id:ogu-yuki-2-id:20220302205612j:plain

家付き!

茅葺屋根の豪華な御殿付きの雛飾りを初めて見ました。

 

f:id:ogu-yuki-2-id:20220302205725j:plain

異文化交流?

こっちはインドネシアとかタイの文化が合体したような感じですが豪華!

 

歩き疲れたのでうなぎの寝床さんの店舗内にあるあだち珈琲さんで休憩。

f:id:ogu-yuki-2-id:20220302210405j:plain

きび糖入りチョコレート

友人がうなぎの寝床さんで購入したチョコを食べながらコーヒータイム。

 

同級生なのでたわいもない話で盛り上がりました(笑)

 

あー、楽しかったーーー!

 

素の自分でいられる友人に感謝!

もう来年のいちご狩りが楽しみです。