旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

小豆色の栗ご飯

なんだか赤飯食べたいな~と思い立ち

2日ほど前から小豆を炊いてました。

 

そろそろ赤飯炊けるなと思ってたら

を沢山いただきました!

 

栗の入った赤飯にしようと思いましたが

父親から却下。

 

『栗と小豆はあわんやろ~』だって。

 

ということで小豆は冷凍庫へ。

 

残った小豆汁は栗ご飯の中へ。

 

出来上がりー!

栗だらけ~

実際の色はもち米がもっと小豆色なんですけどね。

 

栗はホクホク、もち米はもちもち(当たり前(笑))

我ながら上出来。

美味かったー。

 

もち米なくなったし赤飯はいつ炊くかな~