旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

チャオシルで嬉野茶を飲むドライブ

日曜日の空はどんよりと暑い雲に覆われて雨が降りそうで降らないびみょ~な天気

 

以前から気になってたうれしの茶交流館 チャオシルに行ってきました。

 

嬉野は温泉有名ですよ!

とろ~とした肌触りの良いお湯です。

 

温泉の他にもお茶が有名です。

 

チャオシルにはお茶の歴史などの史料館もあり無料で見学できます。

見学後は喫茶スペースで嬉野茶を飲むことができますよ。

 

今回は釜炒り茶と嬉野茶アイスをいただきました。

撮り方ヘタクソ(笑)

急須と湯呑も嬉野の磁器なんですよ。

有田・伊万里・波佐見は有名ですが嬉野にも窯元さんがあります。

絵付け体験は穴場でいいかもですよ。

 

座った席の左側と右側、目のまえは茶畑。

日曜の昼ですがほぼ貸し切り状態でのんびりできました。

嬉野茶アイスはスーパーに売ってる抹茶アイスと違い苦味が少なく美味しかったー!

お茶も香りがよく美味しかったです。

 

誰にも邪魔されずにお茶を飲みたいときにはおススメの場所です。

 

温泉街から少し離れていますがこれが目印です。

茶壷バス停! これもおススメ!

この裏にありますよ。