旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

コロナ自粛中にも季節はかわる

今週のお題「カメラロールから1枚」

 

スマホを買い替えてカメラの性能がよくなり楽しくて

本当に些細なことを写真を撮って楽しんでます。

 

先週の面白かった一枚

f:id:ogu-yuki-2-id:20200505111605j:plain

スナップエンドウ豆の卵とじ

グリンピースご飯が好きなのでグリンピースを買ったつもりでした。

 

でも~、袋から出してみるとなんとなく触感が違う~

 

いつものように豆だけ取り出そうとしても

パッカーンとサヤが割れない・・・

 

もしかしてと思い袋に入った豆を写真に撮って検索すると

スナップエンドウと表示されました(><;

 

あ~、やっちゃった~~

 

とりあえず豆が大きそうなのだけ選んでサヤと豆に分けて

豆は写真の通り卵とじ(塩味)

これ意外と美味しかった(笑)

 

サヤも食べれるし~と思って油でいためてみると

 

甘くて美味しい~~~

 

サヤだけの方が甘みがあって美味しかった!

 

なかなか良き発見でした(笑)